10.10.10

10が3つも並んじゃって最高の体育の日!
合同ツーリングに行ってきた!!

※写真はクリックで大きく表示されますよ!

同じ愛媛、宇和島のチーム『フリーダム』の皆様と、交流行動ツーリングに行きました☆
さすが体育の日。ものすごい快晴でした♪♪四国カルストまで、行ってきまーす!!

ぎんプロ、遅刻したけどね!!(ごめんなさい)
さらに、なぜか宇和島まで自走で走ってきた人を待ち、フリーダムさん7名、ぎんプロ5名の総勢12名!

「すみません、お待たせしました!」
こちらは、『フリーダム』リーダーの「ヒロ」さんのお仕事場です♪

お待たせしてる間に、皆さん色々整備してるみたいでしたー。どこも一緒だね!
色々と雑談を交わしながら、山は寒いよとのお声も聞きながら、いざ出発ー!!

とりあえず、最初の休憩所、道の駅「夢産地」。
現時点で到着してない車両あり(笑)
ぎんプロなんて5名しかいないのに、2台しか着いてねーや(;´Д`)

カッコよくヘルメット脱いでるこの方は燃料切れでした。早っ!!(;´Д`)ハァハァ(笑)

というわけで、給油♪
ボスはここに、オイルクーラーを置いて行きました。(∀`*ゞ)エヘヘ

なんで、こんな道の途中で休んでるかというと〜…
大人数で、なかなかスピードが合わないのと…
めちゃくちゃ寒くなったから!!!
「厚着で〜」と言われてたのも関わらず、南国ぎんプロメンバーは、ほぼ薄着で。さすが(頭も)ポカポカです。(私含めね)

おトイレ休憩。(/ω\)イヤン
大野ヶ原小学校の近くだそうです。
TVでやってました。愛媛で一番寒い場所の学校だと。
近くを走るbigバイクの方々が、冬装備だったことも頷けます。

地名が載ってたので撮っといた(笑)
ここの奥の神社は、山の上にあるのに、海の神様なんだってー。不思議☆

沢山走ったので昼食ターイム。

お店から見えた風景。
天気予報の背景に映るのだそーです。今度注意してみてみよう^^

牛カルビチャーハン率が異様に高かったその日の昼食(笑)
紫の人が、食後にチーズケーキ食べてて…(・д・)チッ(笑)

さぁ、みなさんお腹は膨れたかな?では、更に…上に参りまぁ〜す。((´д`)) ブルブル…サムー

おおおっ!風車だ!
キャンプ場なのだそうです。その日は風が強くて、ものすごく発電してるように見えました。( ´゚д゚`)エー

遠くに見える展望台あたりから、素晴らしい景色が見えるそうです。(寒くていけませんでした。(∀`*ゞ)エヘヘ)

こちらには、夏場は牛さんが沢山いるのだそうです。
地面にぽつぽつ穴を掘った跡があるのは、牛が遊んだ跡なんだってー。
ここには居ませんでしたが、この後何度が放牧を見ましたよ^^

そしてやっと!!集合写真〜〜♪♪
このころ、曇ってきてて綺麗に取れなかったのが残念です。(´・ω・`)ガッカリ…

ホントは人も撮りたかったですが、撮れませんでしたー。ゴメンネ!!

ああ、何かすごい道だったけど、頑張って走ったかいがある景色です。偉くなった気がする。(`・∀・´)エッヘン!!

テントウ虫が止まってるみたいで癒されます。

あ、バス専用ですか?すみません、、、
と言うことで、その場を後にし、今度は一路下へ〜〜♪♪

と、言うのは簡単ですけど、ココまでで、すでに50キロ位走ってる(予想)なので、燃料が!!
上りの時点で分け合いながら走ってきましたが、限界を感じて一気に降りますー。

日曜日のGSは閉まってるところもあるので注意が必要ですね(;´Д`)

しかしなんとか、降るにつれて暖かさを取り戻しながら、最初の休憩所「夢産地」にたどり着きましたー!
ちょびっとお土産とか買いながら。

この寒いのに、アイス食べてる人を横目で見ながら。

後は、ヒロさんのお仕事場に戻って、『解散!』
お疲れさまでした!!w

100キロは走ってないということでしたけど、そのくらい走ったような感覚でした。そして異常に寒かった。(笑)
やはり準備は必要ですねー(;´Д`)

そして、この記録をUPするために、マピオンで地図を検索して、どこを走ったのか理解しようと試みましたが…
さっぱり解りませんでした(∀`*ゞ)エヘヘ(むしろ、カルストにたどり着けませんでした)

やっぱ、地元の方ってすげーよね!!!